Omnisphere Reference Site

Spectrasonics社のOmnisphereの機能を参照するためのサイトです

4.10.5. Keywords & Notes

Keywords & Notes

 

Keywords

 

Keywordsは、Attributesの範囲外で説明する語句のことですが、サウンドの検索やブラウジングには便利です。 Keywordsはより主観的になることがあり、ファクトリー作成とユーザー作成の両方のMultiやPatchに変更したり追加することができます。 自分の名前やコメントを追加して、それがお気に入りのサウンドであることや、そのサウンドによって思い浮かぶアーティスト、そのサウンドが関連付けられているプロジェクトなどを述べることができます。

 

Keywordsを追加するには、Keywordフィールドをクリックして入力します。複数のKeywordsはカンマで区切ります。 削除したい場合は、削除するKeywordsを選択してDeleteをクリックします。

f:id:daw_lerning:20190306152825p:plain

 

Weblink

 

f:id:daw_lerning:20190306152836p:plain

この機能により、Patch ZoomやMulti ZoomページにWebリンクが設定されます。

 

このフィールドには有効なWebアドレスのみを入れることができますが、完全なURLである必要はありません。 たとえば、「http://www.spectrasonics.net」の代わりに単に「spectrumsonics.net」と書くこともでき、それでも有効なWebアドレスと見なされます。

 

Notes

 

Notesフィールドには、どのようにサウンドが作成されたか、演奏のヒント、どのように変更するかなどの提案を書くことができます。

f:id:daw_lerning:20190306152849p:plain

メモ:Notesフィールドのテキストはすべてブラウザでの検索中にチェックされます。

 

 

目次はこちら

 

☆留意事項☆

当記事内容はSpectrasonics社が提供するOmnisphereリファレンスマニュアルを非公式に日本語訳したものです。全ての権利はSpectrasonics社に帰属します。

正式にサポートされている日本語訳ではないことをご留意ください。